9月2013

今年もいって来ました JSF

オーディオ

楽しみにしていたJSF(定禅寺ストリートジャズフェスティバル in 仙台)がやってきました。今年は厚い雲の下での開催となりましたが猛暑からは逃れられるので、これはこれでよかったと思います。

23rd テーマ 『音楽は無限大』

昨年の反省も踏まえて、今年は場所を絞って行こうと考えていたのですがそれでも多くの場所に顔を出してしまいました。あまりにたくさんの場所で魅力的な音楽があるので仕方ないと自分で納得することにしました(笑)。

このブログでは、JSFの雰囲気を伝えたく思います。別途ギャラリーでアーテスト等の写真をアップしておきます。こちらも見ていただければありがたいです。
ここです⇒ フォトギャラリー

駅の改札を出るといきなりステージがありました。

駅の改札を出るといきなりステージがありました。

駅の出口にもステージがあります。小さな子供づれの方も多くいて楽しめます

駅の出口にもステージがあります。小さな子供づれの方も多くいて楽しめます

 

 

 

 

 

DSC00702

アコースティック&ボーカル 地元の方です

DSC00714

二番町の歩道です。ここは歩道が広いので十分です

 

 

 

 

 

DSC00720

B級グルメと云うのでしょうか全国の美味しいものが味わえます。お祭りですね。

DSC00725

市民広場はビッグバンドです。東芝gr従業員中心のバンドが演奏していました。ビッグバンドはこのような場所が良いですね。耳ざわりの音がなく直に胸に飛び込んできます。

DSC00736

皆、それぞれの場所でリッラックスした姿勢で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00740 DSC00749

 

 

 

 

 

どのステージも、ヒト、ヒト、ヒトでいっぱいです。今年も80万人近くの人出があるのでしょうか。

DSC00769

さわやかな歌声でした。小野リサが脳裏に浮かんできました。

DSC00767

錦町公園です。昨年は、フラダンスでしたが今年は、ウクレレでアロハでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00827

ここから、2日目です。ポップス Loffelさんです。東京からの参加です。

DSC00848

昭和ポップスを歌っていました。がんばれよ!と声をかけたくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00851

おおまち空中ステージです。ア・カペラですが外観以上に(失礼)よっかたです。秋田の方です。

DSC00856

この日は、ときどき雨でしたが多くの方が熱心に聞き入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00892

帰る時間になりました。駅内ステージにも楽しむ方が大勢いました。

DSC00864

ジャズ・コンボの藍美代子さんグループです。キャロルキング聞き惚れました。

DSC00920

 

 

 

帰りの新幹線からです。日が差してきて虹が出ていました。よく見ると2重の輪になっています。

素晴らしい音楽を十分堪能し、多くの笑顔に元気をもらい、帰りに美しい虹を見る....なんか出来過ぎですね。

 

oyakusoku

最後にお約束の、ガチャガチャです。今年は、バックも仕入れました。
終わったばかりなのにもう来年が待ち遠しくなってしまいました。困りますね(笑)。

 

 

 

久しぶりの仙台

つれづれ

前回の来仙からもう1年がすぎました。1年は長いようですが実際に街に入り歩き始めると、ず~とここにいるような感じになります。街全体が体にしみこんでいるのですね。仙台は大好きな街です。

この投稿は、全く個人的な好みなので面白味は無いと思います。つまらないと思ったら遠慮なくパスしてください。
natori_kawa

名取川を渡るころから仙台が見えてきます。この日は雲が厚くどんよりしていてこの写真からは、はっきりしないのですが左の三角形の山が太白山で、正面やや左が八木山の住宅地です。

sendai_Station

西口のペデストリアンデッキからの仙台駅です。昨年までの震災修復工事の跡はなくなりました。

aoba_St

お約束の、青葉通りです。その名のように、けやきの濃い緑が印象的です。ここに立つと何故かホッとします。 (さらに…)