まちなかの音楽

まちかど

5月の清々しい日が続いています。立川駅から図書館に向かって歩いているとブラスの音がしてきました。

tachi_1

さらに進むと何やら催しがあるらしい感じです。立ち寄って案内パンフを入手しました。『Tachikawaいったい音楽祭り』の日だったようです。立川市駅中心に7会場複数ステージで開催されるとあります。いくつか聞いてきました。

tachi_2IMG_1

 

 

 

 

 

 

 

第三回と云うことで、全体としてまだまだ洗練されていない感じはしますが回を重ねれば改善されることなので、是非継続していただきたいと思います。

tachi_3tachi_4

 

 

 

 

tachi_6tachi_7

 

 

 

 

 

 

このような催しに出会うと思い出すのはJSF(定禅寺スリートジャズフェスティバル in 仙台)です。今年も、定例飲み会と開催時期がピッタリ一致することが分かりました。今回もあの熱気を思う存分味わえることになります。開催は、9月13日(土)14日(日)、第24回のテーマは『 音・楽・希望への架け橋』と発表されています。

http://www.j-streetjazz.com/info/index.html 

今から、わくわくしています。今年も目一杯楽しむために朝早くから出かけることにしましょう。

« »