5月2014

OB会

いろいろ

毎年この季節に行われている元職場のOB会に参加してきました。最近は真面目に出るようになり、今回は3年連続の参加となります。

DSC01991_01

DSC01993_01

途中で見かけた機関車です。まるで軽便鉄道を見ている(もちろん本物は見たことがないので軽便鉄道模型祭と云うのが正確ですが)かのようなので思わずパチリしてみました。2台有りました。いいですね~。田園風景か山間部を、トコトコ走らせてみたい感じです。

DSC02000_01

今回も盛会で、OBが100名以上に現役から50名程度の参加と報告されていました。10年を超えて久しぶりに出会えた先輩、1年ぶりにまたまた再会できた同僚、後輩など、おおぜいの方にご挨拶させていただきました。
この変化の激しい時代に、業務内容に多少の変化があったとしても、元の職場があること自体が大変ありがたいことと思われました。

DSC02008_01恒例の2次会に続き,今年は3次会まで会話を楽しみました。来年も出来たら参加しようと思いつつ家路につきました。