5月2015

旧交を温める

つれづれ

元所属していた職場のOB会が有りました。ここのところ定番となっている初夏の行事で、最近は真面目に出席しています。

全体会では、この機会にしか会えない方々と懇談し、2次会では気兼ねなくお話しできる方々との歓談です。今になって真実を知ったり、裏話があったりと時間を立つのも忘れるくらい楽しい時間を持ちました。

DSC04003_01

学生時代の友人も忘れがたいですが、何十年も一緒に働いた方々は、また格別です。今回も話しが途切れること無く次々と共通の話題が出てくるのも長く深い共通時間がなせる技でしょうか。

DSC04006_02DSC04008_02

一時代を築いたプロフェッショナルな方々ばかりなので、これからもいろいろ教えていただきたいと思います。また、今の業務の関係でご支援をいただくことも有ろうかと考えています。

それはさておいても、このように定期的にお会いし、心から打ち解けた会話が出来る機会を大切にしていきたいと強く思いました。