夏が去って行く

いろいろ

暑さが和らぐ「処暑」と言いますが、このところ涼しい日が続きます。そういえば、明日は二百十日になります。台風注意日ですが、今年は台風に関係なく局地的大雨によって大きな被害が発生しています。「観測以来最高の・・」「50年に一度の・・」など、このところの異常ぶりが多く聞かれますね。これからも、心配です。

DSC02542_01

毎年8月下旬に行われる、立川諏訪神社の「諏訪祭り例大祭」関連行事らしいです。

今年の夏は、つい先日まで記録的な暑さでした。暑さ対策には、飲んで食べて話してが一番です。そんなわけで、7月後半から8月の土曜日は毎週飲み会でした。

DSC02583_01

ほとんどは、同業の士さんとのおつきあいです。講演会の後で、勉強会の後で、研修会の後で(今でも、時々サボりながらも日々此勉強です。(笑))そして、何となく集まってもあります。ここ3年くらいで、おつきあいしていただく方々が大きく変わりそして増えてきました。いつもいつも楽しい思いをさせていただき、大変ありがたく感謝しております。

DSC02595_01

本格的秋を迎えるにあたり、末永くおつきあい願えるために、本業でもっともっと頑張らねばと思うこの頃です。

« »