古き仲間たち

つれづれ

先日、中学校の同窓会がありました。私たちの学年は地元の方々がしっかりしているのでこのところ5年毎の開催が定常化しています。

ashikaga station

 

 

ここを使うのも5年おきくらいになってしまいました。

 

 

 

同窓会。。楽しかった~~。 何人かの方とは早めに会場で待ち合わせる約束をしていたので開場前にたっぷり話をすることができました。この日は、春の嵐来襲のため早めに帰宅を余儀なくされたのでこの事前集合はとても有意義でした。

多くの方々と近況を交換し、まあまあ息災にあることを知り安心しました。みな満面の笑顔で楽しそうに会話していますが、そうは云っても中学卒業からはあまりに長い時間が経っています。それぞれがそれぞれの人生を持っているという当たり前のことに気づかされ、一人一人から大きな感動と深い尊敬のこころをいただきました。

帰りの電車であの人この人の顔や会話を思い出し、5年は長いから中間で東京地方在住同窓会の開催はどうだろう。。。などと妄想している間に下車駅に着きました。2時間と少しで着いたので割と近いのだなとあらためて思いながら駅を出ました。

いつも元気をもらい感謝しています。私からも古き善き仲間たちと末永く会えることを祈っています。

« »