新緑のなかでBBQ

いろいろ

BBQ(バーベキュー)を楽しんで来ました。場所は、このところ良く行くようになった国営昭和記念公園内のBBQガーデンです。この日は、五月特有の透き通った青空と公園内のふんだんな新緑と楽しい会話とを満喫してきました。前にも紹介した昨年思いもかけず知り合いになった面々が主催者側となったBBQでした。

BBQ_2BBQ_1

恥ずかしながら初めてのBBQでしたが、大学祭の模擬店のノリで楽しく行いました。屋外でのこのような催しは、学生時代の芋煮会以来です。

BBQ_4BBQ_3

芋煮会は、クラスやサークルそれに合ハイ、研究室などいろいろな機会でおこなった憶えがあります。当時は、BBQではなく河原での芋煮会が主流でした。秋保大滝のしぶきの前で、奥新川で緑に囲まれて、山寺近くの河原で・・その時々の懐かしい人々と、その場面が生き生きと思い出されます。

BBQ_6

その頃は、鍋・燃料・調理用具全部持参が当たり前でしたがここでは事前予約で全部準備済みとなっていました。随分楽になったものです。

« »